2009年03月26日

実家にて その1

孫とおばあちゃんの会話。

* * * * * * *

4歳の甥っ子は、よくしゃべる子です。

お父さんお母さんとどこ行った 何して遊んだとか、お友達の○○ちゃんがこう言ってたとか ちゃんと教えてくれます。


たまに言っちゃいけないことまで言って お母さん(妹)たちを焦らせてます(笑)



そんな甥っ子と、おばあちゃんの会話です。












甥っ子「昨日ね、お母さんとツチヤに行ってCD借りてきたのぉ〜」






ばば「違うでしょ。それを言うならタツヤでしょ。」






母(妹)「…ツタヤでしょ。」











妹はクールですw


私は大爆笑しましたけど(笑)


ひと帰省に一度はこういう間違いをしでかすお母さんが大好きです(*´艸`)


posted by 藍 at 22:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タツヤってwwwww

母ちゃんかわいいな(笑)
Posted by きよきよ at 2009年03月26日 22:38
こんばんは(^-^)お久しぶりです☆

まるでコントのようなやりとり w
実際にその場にいたらもっと楽しいんでしょうね(^O^)
「ツッコミがいて初めて成り立つ会話っ」て面白いですよね。
しかも、そのツッコミがクールなら尚更 w
あっ、猫ちゃん記事も楽しみにしてます(^・x・^)
Posted by マロン at 2009年03月26日 23:48
タツヤに行ってみたいです
ツチヤにはあんまり行きたくないです
4歳の子はいったい何のCDを借りるんだ?
Posted by roro at 2009年03月27日 08:17
>きよきよさん

うちの母ちゃん ホントにかわいいんだよぉ〜(o≧▽≦)o
本人はマジメに発言してるからさぁ、もう私の笑いのツボに どストライクなわけですw
笑いすぎて泣きましたわ(笑)
Posted by 藍 at 2009年03月27日 21:14
>マロンさん

お久しぶりで〜す☆
お元気でしたか??

「違うでしょ」って直しておいて、それがまた違うってどういうことだと(笑)
いやもう つっこむところが満載でねぇ、お母さんとの話は楽しいんです☆

今回は猫とあんまり遭遇できなかったんでね〜、あんまり写真は撮れなかったんですよぉ(>_<。)
でも一応アップしますね。
しばしお待ちくだされ〜☆
Posted by 藍 at 2009年03月27日 21:24
>roroさん

タツヤ 気になるよねぇ!!
ツチヤはあんまり…(笑)

甥っ子はさ、いっちょまえに曲をいろいろ知ってるんだよぉ。
親がよく聞いてるから コブクロとかWaTとか覚えちゃって一緒になって歌うんだよ!
ビックリしたわ。
4歳、あなどれません…
Posted by 藍 at 2009年03月27日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。