2009年12月10日

家の鍵を

失くしました

* * * * * * *

なんで無いの!?!?

まったくもって意味がわかりません。



おうちに入れない〜

ルルル〜♪


あ〜あ。





…まぁ昨日の話なんですけどもね。

いつものように普通に帰って家の鍵を開けようとしたら、入ってるはずのカバンのポケットにないのよね。

おや?って思ってカバンひっくり返してみたけど ない。



なんかの拍子にコートのポケットにでも入れたかな?と思って探したけど ない。






…会社に置き忘れた????





この日は、会社から帰る直前にケータイ紛失騒動を起こしたので、そこでカバンをひっくり返したときに落としたかなと思ったので、会社に戻ることにしました。



自転車で30分かけて家に帰ったのに、直後に30分かけて再び会社へ。




ところがねぇ、この日は運悪く早帰りの日で、会社に着いたときにはすでに完全施錠状態ですよ。






社内に入れない。

つまり??

家にも入れない。







ぬわーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



10年くらい住んでるけど、こんなこと初めてだー!!!


合鍵とかあるかもと思って 管理会社に電話してみたら、

「すべてお客様にお渡ししており あいにく合鍵とかは置いてないので、鍵を開けるサービスをしている会社に連絡していただくことになります。」



うん いやまぁ分かるんだけどさ。

分かるんだけど…



使えねー!!!!って思ってしまった私はダメ人間ですか。






仕方ないからサービス会社へ連絡。

開けてもらいましたよ。



作業時間10分。


しめて15,750円。







非常に助かりましたけど、予期せぬ出費ってホントに凹むね。





相変わらず鍵は見つからず…

今日の行きも帰りも、落ちてないか探しながら通ったのにないのよねぇ。

途中の店にも聞いてみたのに。



いつ無くしたのか分かんないから お手上げですよ(´-ω-)≡3


あ〜あ。


posted by 藍 at 21:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だ、大丈夫・・・?
ってか気をつけなさいって!
合鍵ですごすんじゃなくて、ドアの鍵自体変えてもらったほうがいいよ。
誰が拾ってるかわかんないしねぇ・・・

まぁでもお金かかっちゃったけど、家に帰れてよかったよかった^^
Posted by きよきよ at 2009年12月10日 21:57
おぉ。シゲ並みの残念炸裂ですな。

。。。でも、家に入れないほどつらいものは無いよね。。。
ドア1枚の違いなのに…
Posted by koro at 2009年12月10日 22:16
鍵開けるだけで・・・
高いよねーーーー

交番行った?

通り道の店に届けてる人とかもいるから
店先の落し物ですとかの案内探してみ

めんどくさがりの親切さんは、見つけた場所の目に付きそうな所にかけてくれてたりするから、
とにかく、無くした日に歩いたところ上も下も見るべし

私はカギ無くしたその日は怖くて寝れなかったよーーー・・・(お母さんが遊びに来てた時に、お母さんが無くした・・・)
次の日即効、カギかえたよ
半年後に、家具と壁の隙間から出てきたときはがっくりしたけどね・・・・

早くカギかえるべし!!!!!
女の子なんやから!!!!!!!!!
Posted by 今夜 at 2009年12月10日 23:04
鍵…開けてもらうのにそんなにお金がかかるなんて

まだ見つからないの?
みなさんも言ってるけど、鍵、取り替えたほうがいいよ。こわいから

気をつけて!
Posted by roro at 2009年12月11日 13:21
>きよきよさん

初の出来事ですよ。
まったくもって無くなった理由がわからないのだ。

家に入れてよかったけど、こういう出費は痛いねぇ…(泣)
Posted by 藍 at 2009年12月11日 21:44
>koroさん

確かに「シゲちゃん並の残念だよなぁ」と自分に言い聞かせて 乗り切った感はあります(笑)

カギが無い間、玄関の扉の向こう側が異常に遠かった感じがしましたよぉ。
二度と失くさないぞっ!!
Posted by 藍 at 2009年12月11日 21:48
>今夜さん

そうやった!!
私 女の子やったわ!!!!

上も下も側溝も見ながら帰ってるけど、今のところないのよね…
カギ開けるのに1万5千、カギ換えるのもきっとそれくらいかかるよねぇ。
あ〜あ、2009年の終わりがけにとんだ災難だわぁ。

でもやっぱなにがあるか分かんないからカギ換えるわぁ。
管理会社に電話するよ。
とほほ…
Posted by 藍 at 2009年12月11日 21:54
>roroさん

来てもらうだけで8,400円らしいよ。
あとは技術費とかなんやら…
でも、その棒さえあれば私にもできる方法だったから なんかやられた気分(笑)
いやいや、ありがたかったから文句言ったらいけないねw

まだ見つからないんだよぉ。
だからカギ交換するよ。
確かに誰が持ってるか分からないし 怖いもんね。

roroも気をつけてね!!!
Posted by 藍 at 2009年12月11日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。