2010年02月15日

現実逃避の旅 2日目

2日目にして最終日。

* * * * * * *

さ、最終日。

今日も堪能して行きましょ〜う!




昨日の夕飯はたっぷり出て、かなり満腹になったのに、朝ごはんは朝ごはんでちゃんとお腹に入るもんなぁ(笑)

焼きおにぎりまで持たせてくれて、ホントにいい宿なの。



ってことで宿からの眺め。




さえぎるものがなんにもなくて、一面海だったのね。

また来たいお宿でした。





今日の最終目的地は香川県の坂出。

いざ出発〜!!!



…の前に、近くの 第三十八番金剛福寺へ。








四国と言えば八十八ヶ所でしょ?

どこに行っても洋ちゃんが行ってるとこだから自然とテンションも上がります^^







↑↑ ここで自然に洋ちゃんが浮かんできたアナタはどうでしょう通(笑)






境内に入ると つるっつるな亀さんがいました。






参拝して、おみくじ引いたら大吉♪

「将来の計画をしっかりとたて、心を引き締めていけばかならず大きな進展が得られる。万事好調、全く心配はない」

はい、頑張ります。ありがとうございます。





意外と時間を使ってしまったので、焦って次のところへ。

久礼大正町市場に寄ってみる。


駐車場なのにいい景色なのね。
























この写真じゃ町の雰囲気は伝わらないけど、次回はここでご飯食べたいなぁと思う場所でした。

全部が美味しそうなのよねw


お腹がいっぱいじゃなかったら 絶対食べ歩いてるもの。




ゆっくり回りたかったけど、時間もそんなにないので一回りして出発。


四国最南端から対角線の右上辺りに行かなきゃなんないからねぇ。

意外と四国は大きいのだ。




一度高知駅に行ってお土産買って、なんやかんやで香川に。

高速の途中でうどんの天ぷら「ぴっぴ天」を食す。


ぴっぴ天看板.jpg


魚のすり身にうどんの細切れが練りこんであるのです。



ぴっぴ天.jpg




香川はうどんアイスなるものもあるんですが…

いくらうどんの国とはいえ、なんでもうどんを入れればいいってもんじゃないけどねぇ(笑)



でも美味しかったの♪








高速を降りてうどんを食す。

有名どころには時間がなくて行けなかったけど、普通に町中にあるうどんやのうどんでも コシがあって美味しかったですよ^^


…ぴっぴ天で若干お腹いっぱいになってたから 全部食べれなかったけどね(;^_^A





で、香川県の坂出駅。

いつものことだけどすごく楽しかったから、帰りたくなかったよ。
電車を待つ間、ホントに淋しかった。






坂出から岡山まで行って、岡山から新幹線で名古屋へ。



岡山から名古屋って、のぞみで1時間半ちょっとで着くのね。

行ったことなかったから、意外と近いことにビックリ。

岡山から坂出までマリンライナーで40分くらいだから、香川までうどんを食べに2時間半くらいで行けちゃうの!



…行ってしまうかも(*´艸`)







ってことで、2日間の現実逃避も終わってしまいました。

また現実に戻ってしまうけども、楽しかった時間を思い出して頑張っていこうと思います。


みんなみんな ありがとう!!!


posted by 藍 at 19:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい
楽しかったのね。いいねいいね
常に現実逃避をしているわたしでありますが、そろそろ遠出をしたいと思いました
旅に出たい
お金たくさんほしい
働かなきゃ・・・
Posted by roro at 2010年02月15日 19:42
>roroさん

楽しかったよ〜♪
ホントに帰りたくなかったもん。
たまの遠出は必要だよね!
私もまた旅に出たい。
お金も欲しい。
誰かくれないかな(笑)
Posted by 藍 at 2010年02月16日 20:18
楽しそうな旅でよかったね^^
遠出したいなぁ。
Posted by きよきよ at 2010年02月16日 20:45
>きよきよさん

楽しかったよぉ〜♪
たまには旅も必要ですな。
でも高知まで深夜バスはちょっと遠かったな(笑)
Posted by 藍 at 2010年02月17日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。